toggle
2021-08-06

創業90年の「水上食品」について

美味しい“おかず”を提供し続け、日本の食文化の向上に努力しているメーカーの「水上食品」をご存知でしょうか?ここでは、北名古屋市にある「水上食品」について、簡単にご紹介します。

【「水上食品」とは?】

創業90年となる、佃煮・煮豆・お惣菜などの製造販売会社です。

自然の恵みを食卓にお届けする仕事に情熱を燃やし、伝統食品を作り続けています。丹波の黒豆・北海道の昆布・豆類を中心に、安心安全はもとより固より、より美味しい“おかず”を提供しています。

品質も良く、一度食べたら忘れられない味と口コミでも評判です。

【住所】愛知県北名古屋市井瀬木高畑24-2

【お問い合わせ先】0568-21-0752

*メールでの問い合わせも可能です。

【おすすめ商品】

〔煮豆(国内産丹波黒豆)〕

兵庫県産の大粒丹波黒豆を使用し、職人の手で丹精込めて作りあげた逸品です。

〔志ぐれ〕

大釜で炊き上げて、磯の様々な風味が口の中に広がる自慢の一品です。

〔あさり豆(日本一大粒たまふくら使用)〕

日本一の大粒黄大豆「たまふくら」を使用し、もちもちとした食感の大豆と桜えびを一緒に炊き上げています。

栗きんとん(季節限定)

『もはやモンブラン超え!驚異のなめらかさ』と、テレビで取り上げられた一品です。口の中に入れて3秒で溶けてしまうほど滑らかと話題で、あっさりとしています。新栗を一から手作りで丹精込めて炊き上げています。

(2021年5月時点)

直売所だけでなく、オンラインショップでお取り寄せすることもできます。贈り物にも、喜ばれそうですね。

 

関連記事