toggle
2019-08-13

ついに制作開始!9月に完成予定の北名古屋市PR動画

各地のご当地PR動画が話題になっておりますが、ついに北名古屋市でもPR動画が誕生します!2018年北名古屋市制10周年を記念して、名古屋芸術大学デザイン学部の記念映像制作チームが、学生の視点から北名古屋市の日常風景やお祭りの様子などを捉えたプロ―モーション映像を制作しましたが、今回は広報事業の一つとして北名古屋市のオフィシャル映像が制作されます。

【映画監督・堤幸彦氏が監修!】

なんと!監修は映画「十二人の死にたい子どもたち」「人魚の眠る家」など様々なドラマや映画の監督で有名な堤幸彦氏。来年には東京五輪を控え、外国人からも注目を集める日本。名古屋のベッドタウンとして人気の高い北名古屋市においても、外国人を見かけることも増えてきたのではないでしょうか?海外の人たちとの交流機会が増えつつある今、国外に向けても市の魅力を伝え理解を深めてもらうことも重要ですよね。

【日常の中にある街の魅力とは?】

制作に先立ち、5月31日(金)名古屋芸術大学で堤幸彦氏と学生らと、意見交換を交えた特別講義が開催されました。市民が気づかないような街の魅力を発掘するため、オフィシャル映像制作には名古屋芸術大学で映像やアニメ、デザイン・音楽などを学ぶ大学生も加わります。若きクリエーターの視点が見いだす北名古屋市の魅力とは?映像の完成が待ち遠しいですね。

【参考URL】

広報北名古屋

https://www.city.kitanagoya.lg.jp/jinji/files/upload/files/0107_P6-7_02.pdf

関連記事