toggle
2019-08-06

仲良しカップル大募集!純和風婚礼挙式で思い出作り♡♡

昨年の猛暑を思えば今年は楽に過ごせる夏ですが、やはり結婚式は春・秋がシーズンですね。今年の秋に結婚式を迎える方は、忙しく準備に追われている頃かと思います。

さて、北名古屋市では11月20日(水)に金婚式を迎えるご夫婦を祝う「金婚祝賀式」が行われます。金婚式といえば、結婚50周年を祝う記念日の一つ。今年、金婚式を迎えるご夫婦は1969年に挙式をあげられたことになりますね。

1969年(昭和44年)は、世界では人類初の月面着陸が成し遂げられ、日本では東名高速道路が全線開通した年です。アニメ「サザエさん」の放送が始まったのもこの年。映画では「男はつらいよ」がヒットし、寅さんのセリフが流行しました。

「金婚祝賀式」では、まさに『THE・昭和』の真っただ中にご結婚されたご夫婦に、当時を思い出していただこうと、昭和40年代の純和風結婚式を再現する模擬結婚式を行います。

そこで北名古屋市では、この模擬結婚式に花嫁・花婿として参加できる方を募集しています。結婚予定のカップルや既婚のご夫婦でもOK!

「北名古屋市で結婚式を挙げたい」と思われている方、カップルで楽しい思い出を作りませんか?

【模擬結婚式内容】

♥ 父母役の方、巫女の先導により登場し、巫女による舞、「三献の儀」「三三九度」などを行う

♥ 挙式参列者/金婚式を迎えられる方、約100組

♥ 金婚式日時/11月20日(水) 11:00~正午頃

♥ リハーサル/11月19日(日) 15:00~16:00

※説明会や事前面談も行います。新郎新婦役の方の関係者の出席はありません。

【模擬結婚式の花嫁・花婿】応募条件

♥ 年齢/20代~40代の男女  (1組)

♥ 新郎新婦のいずれかが市内在住・在勤で事前面接・説明会・リハーサル・金婚式に出席できる方

♥ 昭和40年代頃の結婚式の再現に賛同し協力いただける方

♥ 申し込み/8月30日(金)までに北名古屋市高齢福祉課(東庁舎)で申込書に記入。

※申し込みは電話でも受け付けています。

【参考URL】

北名古屋市HP

https://www.city.kitanagoya.lg.jp/other/2900365.php

関連記事