toggle
2020-07-10

汗をかいてリフレッシュ!北名古屋市総合体育館

アリーナや柔道・剣道道場・トレーニング室などの体育設備が整っている北名古屋市総合体育館!

他にも、会議室や研修室もあり多くの人が利用しています。

トレーニング室は低料金で個人で利用する事ができるため、トレーニングはもちろん健康のために通っている人も多いですよ。

【所在地】

住所:

〒481-0003 愛知県北名古屋市熊田引免地40番地

TEL:0568-24-0661

 

・開館時間

午前9時から午後9時30まで

 

・休館日

毎月第3月曜日(祝日にあたる場合は、その後の祝日でない日)

年末年始(12月28日から1月4日)

 

・クローバーの日

毎月第3土曜日をクローバーの日として、心身障がい者の方を対象にアリーナ及び多目的ホールを午前9時から正午まで無料開放しています。

(日程が変更になる場合があるので、事前にお電話等で確認していただくと安心です)

 

【利用案内】

・申請方法

専用使用:使用日の91日前から7日前(会議室関係は、社会体育施設において使用日から起算して1年以内に使用実績がある場合は使用日当日)までに使用料を添えて使用許可申請書を総合体育館受付へ提出することで利用できます。

 

個人使用:使用日に専用使用がない場合は、当日先着順により使用時間の約15分前から受付を行っています。

安全面を考慮して、使用状況や使用人数によって使用ができない場合があるので注意が必要です。

 

・使用上の注意

  1. 体育施設(アリーナ・柔剣道場・トレーニング室など)を使用する場合は、運動の出来る服装および上履きを持参し着替えて利用しましょう。
  2. トレーニング室は、小学生以下の使用はできません。
  3. 体育施設および書く会議室を使用する場合は、使用時間内に使用者で準備をし、使用後は清掃・片付けを行いましょう。
  4. 中学生以上の場合は、午前9時から午後6時までみんなのスポーツルームを使用することができません。夜間が大人(高校生以上)のみの使用となっているので注意しましょう。
  5. ゴミは必ず持ち帰りましょう。

 

【ポイント!】

・トレーニング室が低料金で利用できる

トレーニング室の利用は1回につき大人300円・中学生100円で利用することが出来ます。

定期券(高校生以上対象)が、1か月3800円・3か月10100円で購入することができ、シニアパスの利用も可能です。

〈シニアパス〉

対象:市内在住の65歳以上の方(申請日時点)

利用範囲:平日の午前9時から午後5時まで、土曜日・日曜日・祝日の午前9時から正午まで

有効期間:申請日から1か月

料金:2000円

 

・ラケット等の貸し出しが可能

施設を個人使用の場合、卓球のラケットやピン球などを受け付けで貸し出し簿に指名等を記載することで借りる事ができます。

※数に限りがあるので注意しましょう。

 

関連記事