toggle
2020-08-14

お母さんの夏休みはいつ?親子で通いたい北名古屋カフェ

子供達に聞かれるまで、気づいていなかった、母には夏休みが無いという現実。

夏休み中に、旅行へ行く事が、日頃のストレス発散になっていたと思いますが、今年はそれが難しいので、どうしたらいいの?いつ休めるの?と恐ろしい事実に驚愕していますよね。

そんな時に、1日のうち1食だけでも頼れるお店があれば、心強いのではないのでしょうか?

子連れで気軽に食事をしたいと考えて、思い浮かぶのは、ファミリーレストランや、うどん、ファーストフード店かと思います。

たまには、子供がいても気にせずに、おしゃれなインテリアを眺めながら、美味しい食事をしたいものです。

今回は、そんな母親目線で、強い味方になってくれそうなお店をご紹介します。

 

[親子で通いたいカフェその名も、OYAKO CAFE MINI]

一日のうち、数時間で良いから、育児や家事から開放されて、カフェで友人とゆっくりお喋りをしたい、ママ会をして気兼ねなく楽しみたいと思うことはありませんか?

そんな時、こちらのカフェは、キッズスペースがあり、保育士資格をもつスタッフが常駐して面倒を見てくれるという、ママの味方なカフェです。

キッズメニューも充実していますし、キッズスペースにはおもちゃも一杯で、子供達も飽きずに楽しめます。

授乳室やベビーベッドも完備されていますので、赤ちゃん連れの方も安心です。



http://cafemini.jp/

 

次にご紹介したいのは、テイクアウト専門のサンドイッチ店です。

[最近オープンしたばかりの、サンドイッチ店 エン]

お洒落な店構えで、人気のタマゴサンドは、出し巻き玉子サンド、卵サラダサンドと2種類もあります。

他にも旬の果物を挟んだフルーツサンドがあり、生クリームにもこだわりが。

野菜や揚げ物を挟んだサンドイッチも魅力的です。

月曜日~土曜日は7時からオープンしていて、日曜も8時から開いているので、朝食にも十分間に合います。

家族が休日の日でも、お母さんの家事に休みはありません、朝はゆっくり起きたい、お昼は作りたくないなという時に、強い味方になってくれそうです。

 

https://www.instagram.com/sandwich_shop_en/

 

(2020年8月1日時点の情報ですので、詳しくはホームページをご確認ください。)

 

暑い夏、たまには家事を休みつつ、お店に訪れて美味しいものを選ぶだけでもリフレッシュできるかも!イライラせずに、気持ちよく楽しく、乗り切りたいものですね。

関連記事