2021-07-06
無料の肥料配布
北名古屋市にある、「鴨田エコパーク」は、北名古屋衛生組合です。ここでは、「鴨田エコパーク」で行われている環境に配慮した取り組みの一つである、「無料の肥料配布」について、簡単にご紹介します。
【「鴨田エコパーク」とは?】
北名古屋衛生組合のし尿処理施設の名称です。北名古屋市及び豊山町より搬入されるし尿及び浄化槽汚泥の処理と合わせて、生ごみの処理も行っています。
【肥料配布について】
有機性生ごみ(野菜・果物くず、スーパー・レストランの食品残渣など)とし尿汚泥を混ぜて、約1ヶ月ほど、発酵してできる肥料である「鴨田コンポスト」を無料で配布しています。
〔予約注文〕
電話受付となります。生産量が毎週変動するため、1週間毎の予約受付となっています。配布は、注文受付週の翌週となります。
*受付数量が 一杯になった場合は、再度翌週以降に申込みとなります。
[電話番号]0568-23-7940
[申込み日時]平日の午前9時から午後5時(正午から午後1時除く)
[配布時間]電話申込日の翌週の平日の午後2時から午後4時
[配布場所]愛知県北名古屋市九之坪五反地80番地(鴨田エコパーク)
基本的に一人一回につき、10袋(15kg)までとなります。(2021年6月時点)
生産量が限られているため、必要な方は早めに予約をして、ご活用ください。
関連記事