toggle
2021-02-05

「青空市場」について

最近は健康ブームで、毎日3回は口にする食事に気をつかう方は多いと思います。ここでは、とれたての新鮮な野菜や果物を手に入れることができる「青空市場」について、ご紹介します。

◆「青空市場」とは?

北名古屋市にある「総合福祉センターもえの丘」は、2000年4月に開館した、地域福祉やボランティア活動の拠点施設です。子どもからお年寄りまでが集い、安らぐことのできる、世代間交流の場として市民に親しまれてきています。

この施設の東側で、定期的開催されている市場になります。どなたでも、とれたての新鮮な野菜や果物を購入することができます。

 

◆開催日時は?

毎月、第1日曜日の午前9時から開催されています。

※1月、5月は第2日曜日になります。

(2020年12月時点の情報です)

 

◆住所は?

愛知県北名古屋市熊之庄大畔48番地です。

名古屋鉄道犬山線「大山寺駅」から約1.2kmで、徒歩15分くらいかかります。

 

◆問い合わせ先は?

北名古屋市社会福祉協議会本所で、電話番号は0568-25-8500です。

 

◆注意点は?

・環境保護のため、マイバッグを持参しましょう。

・商品が売り切れると、販売終了となってしまうので注意してください。

・新型コロナウィルス感染症予防を念頭に、入場を少人数にわけるなどの対策がされ、来場者に衛生的な配慮をお願いしています。

とれたての新鮮な野菜や果物を、ぜひ購入してみて下さい。

関連記事