toggle
2021-06-25

「珈琲屋らんぷ北名古屋店」について

珈琲豆のベテラン焙煎師である創業者によって生み出された珈琲屋が、北名古屋市にあるのをご存知でしょうか?ここでは、モダンな雰囲気の中、コーヒーを楽しむことができる「珈琲屋らんぷ北名古屋店」について、ご紹介します。

【こだわりのコーヒー】

ベテランのバイヤーの手により、海外から高品質な珈琲豆を仕入れています。さらに、自社の焙煎工場で、熟練の焙煎士の手によって毎週焙煎することにより、いつでも新鮮な煎りたての珈琲豆でコーヒーを楽しむことができます。

そして、オーダーが入ってから豆を挽いて、一杯一杯丁寧に入れています。コーヒーの淹れ方も、今人気の「エスプレッソ」と、本格的な味わいが楽しめる「ペーパードリップ」の2種類から選ぶことができます。

【落ち着いた空間】

店舗は木造で、落ち着いた古民家風の建物です。一部にレンガを使用するなど、明治時代をイメージしたモダンな雰囲気を感じることができます。店内は、クラシックが流れ、入り口や中庭には、日本庭園を模したスペースがあります。

【住所】愛知県北名古屋市井瀬木鴨76

【営業時間】6時~24時(年中無休)

【おすすめメニュー】

すべてのドリンクメニューには、名古屋の喫茶店の定番「モーニングサービス」として、厚切りトーストにたっぷりの玉子が乗った『エッグトースト』がつきます。

また、オーダーが入ってから焼き始める「ワッフル」なども絶品です。

(2021年4月時点)

 

落ち着いた雰囲気の中、こだわりのコーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連記事