toggle
2020-12-18

軟式少年野球チーム「北名古屋ドリームス スポーツ少年団」

野球選手は、昔から、男の子がなりたい将来の夢ランキングに必ず入っていますよね。北名古屋市には、人気のある野球を楽しむことができる団体があります。ここでは、軟式少年野球チーム「北名古屋ドリームス スポーツ少年団」について、ご紹介します。

◆「北名古屋ドリームス スポーツ少年団」とは?

全日本軟式野球連盟西春日井支部・日本体育協会(スポーツ少年団)に所属している少年野球チームです。

「エンジョイ・ベースボール」をモットーに活動をしていて、とことん勝つことにこだわっています。

◆選手は?

北名古屋市、清須市の小学生を中心に近隣地域から、集まっています。園児から6年生まで総勢約70名の選手がいます。

チームの編成としては、以下の3カテゴリーで活動をしています。

・トップチーム

5、6年生が中心です。高いレベルで知識、技術を習得し、勝ち上がることにより多くの経験を積んで貰うことを方針としています。

・ジュニアチーム

3、4年生が中心です。野球の基礎を学び、より多くのゲームから経験を重ねることを方針としています。

・キッズチーム

2年生以下となります。基礎体力、運動能力の向上と親子で野球を楽しんで貰うことを方針としています。

◆実績は?

2017年、2018年、2019年と3年連続で、学童球児たちの聖地ともいえる憧れの明治神宮野球場で開催される高円宮賜杯 全日本学童軟式野球マクドナルド・トーナメント全国大会に出場しました。

2009年、2012年の全国スポーツ少年団軟式野球交流大会の全国大会出場し、同大会では史上初2度のベストマナー賞受賞しています。野球の技術、知識の習得だけでなく、コミュニケーション能力の育成、礼儀、スポーツマナーの習得にも力を入れています。

◆費用は?

月額費用として、5・6年生は4000円、3・4年生は3000円、1・2年生は2000円、幼児は1000円かかります。入団金はありません。

 

お子さまが野球に興味があったら、一度見学してみてはいかがでしょうか。

関連記事