toggle
2021-01-29

デイキャンプ場でバーベキューを楽しみましょう

2020年、新型コロナウイルス感染症拡大防止により、3密が回避しやすい「キャンプ」がブームになっていますよね。ここでは、北名古屋市にある、デイキャンプ場でバーベキューができる、おすすめの場所をご紹介します。

北名古屋市には、「総合福祉センターもえの丘」という、2000年4月に開館した北名古屋市の福祉拠点として、地域住民に親しまれている場所があります。「もえの丘」には、ふるさと広場があり、その西側にあるデイキャンプ場で、バーベキューをすることができます。

◆利用料金は?

デイキャンプ場は、無料で利用できます。さらに、テーブルやコンロセット、調理器セットなどの機材も無料でレンタルすることができます。

◆注意点は?

・前日までに利用申請をし、物品借用書も前日までに提出してください。※利用申請の受付は、使用日の3か月前から可能です。

・ゴミは、持ち帰ってください。

・直火は禁止です。必ず脚のついたコンロを使用してください。

・貸出物品は、きれいに清掃して返す必要があります。

・お酒の持ち込みは禁じられているため、注意してください。

◆利用時間は?

午前9時から午後4時

※休館日(毎月第3日曜日)は、利用できません。

◆予約や問い合わせ番号は?

0568-26-2888です。

◆住所は?

愛知県北名古屋市熊之庄大畔48番地です。名古屋鉄道犬山線「大山寺駅」から約1.2kmで、徒歩15分くらいかかります。

食材と炭などの準備をして、バーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事