toggle
2020-11-20

「あだちこどもクリニック」について

お子さまは、健康でも予防接種で病院に行く機会がありますよね。また、アレルギーをもつお子さまは、風邪をひいていなくても、通院をしなくてはいけない場合があり、病院の受診時に感染症をひろってこないか心配ですよね。ここでは、感染症がひろがらないよう様々な工夫がされている北名古屋市の小児科「あだちこどもクリニック」について、ご紹介します。

◆「あだちこどもクリニック」とは?

2017年9月に開院した小児科です。一般的な風邪症状のほか、小児ぜんそく、食物アレルギー、アトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患を中心に対応しています。

病気の早期発見、早期治療につなげたいという思いから、超音波検査ができたりと、診療環境が整っています。また、風邪をひいていないお子さまに風邪がうつらないように、通常の診察室とは別に非感染の待合室や診察室があります。他に、流行性の感染症のお子さま用の隔離診察室があり、入り口も別にあるため、感染症がひろがらないように配慮されています。そして、Web予約や、オンライン診療も行っています。

◆院長先生は?

優しくて丁寧に診て貰えると評判の、安達真也先生です。一般小児科だけでなく小児アレルギー科、小児循環器科、新生児科、小児集中治療科の専門施設で、多くの経験を積まれています。

◆場所は?

住所は、愛知県北名古屋市鹿田清水40-1です。

名鉄犬山線「徳重・名古屋芸大駅」より徒歩5分、名鉄犬山線「西春駅」より徒歩10分です。広い駐車場があります。

◆診療時間は?

休診日は土曜午後・日曜・祝日です。

月~金/9:00~12:00、16:00~19:00。土/9:00~13:00。

火・木/14:00~16:00、水/14:00~15:00【予防接種】。

水/15:00~16:00【皮膚・便秘外来(事前予約のみ)】。

 

感染症対策が色々とされている小児科で、少しでも安心して受診ができるといいですね。

関連記事