toggle
2020-09-11

おうち時間に図書館で借りた本を♫

コロナ禍の中、リモートワーク(テレワーク)が、働き方改革と共に浸透しつつありますよね。

今までになく、長い時間を自宅で過ごすことが増えた方も多いのではないでしょうか?

 

通勤時間が削減されたのはリモートワークのメリットの1つです。

せっかくなので、ゆったりとした朝の時間を楽しむのはどうでしょう。

ソファーに座り、本を読むのことで頭が整理されたり、気持ちもリセット出来て、その後の仕事の効率も上がるのではないでしょうか。

時間的に余裕のある今、お気に入りの一冊を見つけに、本屋さんではなく、お近くの図書館へ足を運ぶのもいいですよね。

そこで、市内にある図書館を紹介したいと思います。

[北名古屋市東図書館]

収容能力は20万冊、充実した蔵書数を誇っており、座席数も多くあります

[北名古屋市西図書館]

収容能力は8万冊、にぎやかなポップ広告で、新刊やおススメの本を紹介しています

 

また、両方の図書館へ出かける前に「カーリル」という無料のウェブサービスを使って、話題の本や気になる本が図書館にあるか?事前にチェックするのも、オススメです。

どちらの図書館もおはなし会や紙芝居等、子どもたちが喜びそうなイベントもありますので、是非チェックしてからお出かけを。

 

[リラックスタイムを本とともに]

お気に入りのマグカップで、コーヒーを飲みながら、一日の終わり、ゆったりとした気分で過ごしたい時間には、携帯から目をはなして、本を手に取り読み返す。

生活の変化に合わせながら、毎日少しだけ、本のページをめくる、おうち時間を楽しんで

いきましょう。

関連記事