toggle
2020-08-07

鰻屋がいくつあるか知っていますか?

市内には、沢山のうなぎ屋さんがあり、どこも人気のお店なので、行くとなれば混雑を覚悟して向かいます。

一度、頭に鰻がよぎったら、もう混んでいようが行くしかない、行かなくては気がすまなくなる、そんな方も少なくないのでは?

ただ、いざ鰻を食べたいと思っても、どこへ行こうか迷うくらいお店が多くあります。

そこで今回は、それぞれ趣が違う3店をご紹介したいと思います。

[うなぎ屋 たむろ 多真(たま)北名古屋店]

古民家風の店構えで、店内は大きな梁が印象的な空間で、座敷や堀ごたつなど、それぞれテーマを持った作りになっており、訪れる人の目を楽しませてくれるモダンな内装です。

名物のひつまぶしはボリュームがあり、ふっくらした鰻と甘辛いタレは相性抜群です、ゆっくりと鰻を堪能できます。

ほかには、うな丼や白焼き定食もあり、キッズ向けメニューもあるので、お子様連れで伺いやすいお店です。

気さくな店員さんが明るく迎えてくださいます。

16時代なら予約ができますが、17時以降は、名前を記入して駐車場等で待つ流れになっていますので、ご注意ください。テイクアウトも可能です。

 

[直来(なおらい)]

隠れた名店と言いましょうか、地元の人が行くひつまぶしの店、地元愛あふれる鰻の名店です。

一歩、お店に足を踏み入れれば、アットホームな店内、壁に掛けられたメニューの木札に歴史を感じずにはおれません。

櫃まぶしは、外はカリッと身はふんわりとした肉厚の美味しい鰻をいただけます、一口鰻を頬張ると何とも言えない幸せな気分になり、癒されます。

土曜の丑の日は特に混雑していて、中々店内に入れないくらいです。

事前に電話で予約していれば、お持ち帰りもできます。

 

[蓬春(ほうしゅん)

「あつた蓬莱軒」から、のれん分けしたお店です。

炭火焼きならではの香ばしい風味がふわっと広がって、鼻から抜けるうなぎの良い香り。

身はふんわりとしていて、皮はパリパリ、絶妙な焼き加減です。

こちらもテイクアウト可能です。

 

(2020年8月1日時点の情報となります。)

読んでいるだけで、鰻を食べたくなってしまいますよね、頑張っている自分へのご褒美に、美味しい鰻を堪能するのはどうでしょうか。

関連記事