toggle
2020-07-24

人気のお出かけスポット!北名古屋市ジャンボプール

暑い夏が近づいてくると行きたくなるのがプールですよね!

涼しい室内で遊ぶのも楽しいですが、子どものエネルギーを考えると力いっぱい外で遊ばせたくなります!

北名古屋市ではジャンボプールを運営しており、夏になると多くの人が訪れます。

テーマパークと比べると規模は小さいものとなりますが、子どもと遊ぶにはちょうど良いサイズ!とリピーターも多いプールです。

※残念ながらコロナウィルスの影響で2020年の営業は中止となってしまいました。

楽しみにしてる人も多いため非常に残念ですが、安全に遊ぶための処置です。

ぜひ、来年の夏を楽しむために計画を立ててみてくださいね。

【北名古屋市ジャンボプールの種類】

 

・ウォータースライダープール

高さの異なる2基のスライダーがあり、全長56m(2階)は小学3年生以上、全長22m(1階)は小学1年生以上から利用することが出来ます。

 

・流水プール

幅6m、全長155mの流れるプールです。

深さは0.9m~0.95mとそれほど深くない作りになっていますが、心配であれば浮き輪(持参)を使用することも可能です。

 

・25mプール

中央に位置しており、流水プールからも入ることが出来ます。

3コース分の25mプールとなっていますが、仕切りはなく練習用に最適なスペースとなっています。

 

幼児用プール

水深30㎝と75㎝の2種類の幼児プールです。

ぞうさんの滑り台があり、小さいお子さんでも楽しむことができます。

 

【料金・営業時間・アクセス・駐車場について】

 

・料金

大人:300円

小中学生:100円

未就学児:無料

 

・営業時間

午前の部:9:00~12:30(入場は正午まで)

午後の部:13:30~17:00(入場は16:30まで)

 

・営業期間

例年は7月中旬~8月末日となっていますが、残念ながら2020年はコロナウィルスの影響で営業中止です。

 

・駐車場

プール正面:20台程度

道路を挟んだ場所:200台程度

 

・アクセス

住所:愛知県北名古屋市法成寺蔵化110

TEL:0568-25-2711(会場期間のみ)

電車の場合:名鉄犬山線「徳重・名古屋芸大」駅下車 徒歩25分

車の場合:名古屋第二環状自動車道「平田IC」から北へ約15分

 

【おすすめポイント】

北名古屋市ジャンボプールの人気の理由は何といっても料金の安さです。

市営プールという事もあり嬉しい価格設定となっているため、近隣にお住いの方の場合は週に数回利用するという人も!

コインロッカーも1回10円の戻し方式となっており手軽に利用することが出来ます。

また、駐車場の収容台数も多いため安心です。

しかし、夏休み期間中の土日などはやはり混雑する傾向にあるので注意が必要です。

心配な場合は早い時間に遊びに行ったり、午後の部(13:30)を狙っていくと比較的スムーズに入場できます。

幼児プールもあり、水遊び用のおむつを履いていれば小さなお子さんでもプールで遊ぶことが出来ます!

水分補給目的のお茶やスポーツドリングであれば、プールサイドへの持ち込みが可能となっており、観客エリアにも自動販売機が設置されているため、熱中症対策をしておくと安心です。

関連記事