toggle
2019-04-15

名古屋芸術大学の特色

【北名古屋市唯一の大学】

北名古屋市の大学といえば、市内に広大な土地を構える「名古屋芸術大学」。
多くの学生が毎年入学をし、県外からも引っ越して通学をする学生が増えています。

2つの学部と6つの専門領域「音楽領域」「芸術共用領域」「美術領域」「デザイン領域」「子ども発達領域」に分けられています。

【東西に分かれたキャンパス】

東西に2つキャンパスがあり、それぞれ専門性に合わせつつ、学内での連携が取れた態勢で芸術や保育を学ぶ学生の良き学び舎となっています。
音楽領域、芸術教養領域、人間発達学部は東キャンパスで学んでおり、音楽を専攻し、演奏活動を支えるための設備が充実しているほか、芸術性豊かな環境で保育や教育について学ぶことができます。
美術領域、デザイン領域は西キャンパスで学んでおり、豊かな自然に囲まれた場所で絵画やデザイン、美術に触れ、作品制作しています。

【卒業制作展】

毎年度末の2月後半~3月頭の日程で、名古屋芸術大学キャンパス内で卒業制作展を行っております。
2019年は2019年2月16日(土)〜3月3日(日) の日程で、名古屋芸術大学西キャンパス内で行われました。
美術専攻の学生の卒業制作が並んでいるので、興味がある方はぜひ足を運んでみてくださいね。

【その他の催し】

音楽専攻の学生の演奏会も定期的に行っており、新人演奏会、OB・OG演奏会なども学外・内部問わず積極的に行われています。詳しくは名古屋芸術大学のホームページで確認してみてください。

 

【参考URL】

名古屋芸術大学ホームページ
https://www.nua.ac.jp/index.html

関連記事